けろちゃんのコーデ日記

服の説明と一緒にコーデを載せていきたいです

ドレスコードってどうすればいいのだろう?

ドレスコードとは

服装規定のことで、社会の中の様々な場所と機会、また行動や催し物、パーティやディスコなどの場面で当然、その場面でしかるべきとされる服装のことをいう。周囲への配慮から始まったエチケットである。(wikipediaより)

 

確かに、小綺麗なところに浮浪者みたいな汚いおっさんや場違いなヤンキーがいたら周りも不快になりますね。

 

先日行ったバーのサイトにも、「サンダルやジャージでの入店はお断りさせていただくことがあります」とかいてありました!

 

ドレスコードの色々

こちらの記事にドレスコードのことが詳しく載っているので貼ります。

最近自分は調子こいてバーに行き優雅なひと時を過ごすのですが、やはりある程度の恰好はします。この記事だとスマートカジュアルですかねやはり。

 

自分なんかだと、バーに行くのはお酒よりも雰囲気を楽しむことが目的なところがあるので、服装を少ししっかりしてから行くと心置きなく楽しめますね。

 

本日のコーデ

f:id:kerochanfashion:20190503160142j:plain

setup:nano universe

sneaker:New balance

Tshirts:Yohji Yamamoto×New Era

Totebag:BALENCIAGA

Cap:F.A.M.T

accessorys:chromehearts

やはり、セットアップにTシャツやスニーカーを合わせると良い感じにカジュアルダウンできてこなれ感が出ているような気がします。バーではちゃんとキャップは外しています。あと、これからの季節だと袖をまくって手首を見せて、シルバーのアクセサリーで少し遊び心を足してみました!

 

また、夏だとセットアップの素材そのものを変えてより涼しくしています。

f:id:kerochanfashion:20190503160516j:plain

setup:nano universe

Shirts:no brand

Shoes:Dior

この写真は去年の夏なのですが、nano universeシアサッカー素材のセットアップでコーデしています。  シャリシャリ感があって涼し気な感じで、薄地なのでシャツ感で着れます。色もネイビーで爽やか!

 

おまけ

f:id:kerochanfashion:20190503163305j:plain

 

f:id:kerochanfashion:20190503163340j:plain

自分は甘いもの大好きで家でも良くホットケーキミックスを使って焼くのですが、料理あまり得意ではないのでところどころ焦げ焦げに…

盛り付けは結構おしゃれにできたかもです。

積み上げて写真を撮るときに倒れそうになるので手でささえてもらいました(笑)