けろちゃんのコーデ日記

服の説明と一緒にコーデを載せていきたいです

ストリートスタイル

 


 

ストリートファッションについて

ここ数年、ストリートファッションがものすごい勢いで支持されています。

supremeやstussyなどはもとより、GucciLouis Vuittonなどのラグジュアリーブランドもこの流れに乗っています(むしろ流れを作ってる?)

 

自分も色々な記事で見て知っただけで良く分かっていません(←👋 オイッ)

 

ただ、supremeとLouis Vuittonがコラボした話は少し前のことですが、衝撃的でした。有名ファッションブロガーのMBさんがそれについて書いているので記事を貼っておきます。

www.buyma.comストリートファッションのコーデとは?

 

ストリートファッションはどう着こなすべき?

 

 では、ストリートファッションにはどのようなアイテムを使えば良いのでしょうか?

自分の漠然としたイメージですが、キャップやTシャツ、スニーカーなどをつかっています。特にスニーカーは、ラグジュアリーブランドもこぞって出しているため選択肢は広いです!

www.buyma.com

www.buyma.com

 

こちら記事ではストリートファッションをどう着こなすかが細かく載っているので見てて楽しいです(笑)

otokomaeken.com

 

本日のコーデ

https://www.instagram.com/p/Bw8Ni8fhcBC/

cap:GUCCI

Tshirts:Yohji Yamamoto×New Era

Pants:UNIQLO

denim jacket:no brand

Sandal:no brand

 

自分個人としては、ストリートスタイルは細身パンツが合うと思っています。デニムジャケットにTシャツ、キャップがストリートらしさを出してくれています。

GUCCIのキャップは本当にヘビロテで、Tシャツも今後大活躍しそう!そういえば、今日Tシャツを買ったLHPに行ったのですがやはり完売していたそうです。buymaとかでも定価より値段が上がっていました(25000円くらいに)!

 

おまけ

今日、名駅近くのルーセントタワー40階にある「THE ONE AND ONLY」というバーに一人で飲みに行きました。

f:id:kerochanfashion:20190502235439j:plain

 

f:id:kerochanfashion:20190502235533j:plain

 

f:id:kerochanfashion:20190502235655j:plain

 

f:id:kerochanfashion:20190502235800j:plain

 写真からわかるように物凄く眺めが良くて大人な贅沢な時間が味わえました。ここ最近は色んなバーを回るのが好きなのですが、お酒を飲みに行くというよりお店の雰囲気を楽しむために行っている感じです。

今後は何かあればこういう感じでおまけも載せていこうかと思っています。instagramの方はコーデの写真しか挙げてないので…

 

instagramkerochan2019