けろちゃんのコーデ日記

服の説明と一緒にコーデを載せていきたいです

ミニバッグとミニウォレット

 




ボディバッグには何を入れる?

前回紹介したgreen label relaxingのボディバッグを購入したのですが、なかなか使い勝手が良かったです。

こちらの黒を購入。7000円くらいですが本革レザーを使用していて高級感あります。カジュアル過ぎずコーデを引き締めてくれます。

さて、最近このようなミニバッグが流行っていますが、このような小さいバッグだと中に入れるものが限られてくると思います。自分は財布、音楽プレーヤー、スマホといった必要最低限なものですね。あとはハンカチとかガムとかも入れられると思います。ですが財布なんかだと、長財布はかさばってしまいパンパンになりがちです。(私はなります)

 

ミニウォレットが大活躍?

そこで、ミニバッグに入れてもかさばらないミニ財布が良いのだと思います!実際、最近は色々なブランドが小さい財布を出しています。特に有名だと思っているのはBALENCIAGAのペーパーミニウォレットです。

こちらはちなみにレディースですが、メンズでもブラックはありますし、私個人としてはメンズでもカラフルな財布はありだと思っています。赤の他に青、黄、ピンクなどがあります。

このデザインもかっこよくて好きです。(こちらもレディースですが)

最近は装飾がトレンドになっているのでミニバッグをつけているメンズは多いです。そして、ミニバッグに入れられるような小さい財布の需要が出てきたためこのようなミニウォレットが流行ったのではないかと思います。win-winですね(笑)

 

本日のコーデ

https://www.instagram.com/p/BybpkRBHH0O/

Glasses:Ray-Ban

bag:green label relaxing

shirts:URBAN RESEARCH

pants:UNIQLO

sneakers:NIKE

 

ゆったりしたオープンカラーシャツとボディバッグが上にボリュームを出しているため、黒スキニーで下を細く見せて引き締めたメリハリのあるコーデです!

NIKEのエアジョーダン1のローカットスニーカーが かっこよくてお気に入りです。

 

おまけ

 f:id:kerochanfashion:20190616161418j:plainf:id:kerochanfashion:20190616161321j:plain

f:id:kerochanfashion:20190616161239j:plain

 名古屋の久屋大通にある焼肉屋さん「焼肉Garden MISAWA」です。焼肉屋ですがとてもおしゃれな雰囲気でランチも安いし最高でした。ランチでは6種類の肉を少しずつ食べることができたので量的にも十分でした!一人焼肉しましたが気軽に行けるお店ですね。(自分はいつも一人でご飯を食べているので慣れてしまっている可能性もあります)

 

instagramkerochan2019